今年も岩倉スポーツフェスタに参加しました

今年も6月6日土曜日午後、岩倉スポーツフェスタに参加してきました。
この企画も今年で第7回となりました。
岩倉市内にお住まいやお勤めの障がい児者の方々が、一堂に会し、一日スポーツやレクリエーションでいい汗といい出会いをしようとするフェスタです。
 
今年の参加の大きな違いは、小林ゼミ学生と小林が担当するスポーツ研究の履修者も参加し、実際にボランティア支援をしながら市民の皆さんの楽しい笑顔に振れたことです。
声のかけ方、ヘルプのし方、励ましや称賛の声、一つ一つが貴重な体験であり、生きた学習となりました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。フィールフドワークの機会をくださった主催者の岩倉市社会福祉協議会の皆さまにお礼を申し上げます。ありがとうございました。感謝。
 
電車で一緒に我が家に着いてから、本格お好み焼屋さんの厚手鉄板を使い脂のたっぷりのった牛ステーキ、手作りハンバーグ、フランクフルト、新鮮野菜焼きのメ―ニューで今年初めての小林ゼミウェルカムBBQで楽しみました。
 
(写真)2009の 新小林ゼミ生のいつもの場所での記念撮影
 
 
 
 

Masuo KOBAYASHI について

いつでも、どこでも、だれにでもスポーツの楽しさ素晴らしさを適切に広めます ー広めよう介護予防と伸ばそう健康長寿ー
カテゴリー: トップページ パーマリンク

コメントを残す