学長講義

12月4日土曜日の2時限目に毎週の学長講義が行われました。各界各分野の著名な研究者や実践者をお呼びして講義をお願いするという加藤学長のリレー講義であります。

今週は中京大学学長の北川薫教授でありました。私が学んだ大学の研究室恩師の来学とお聞きして朝から美浜キャンパスに向かい久しぶりに北川先生の講義をお聞きしました。

講義テーマは「健康・運動・スポーツ」であっただけに聴衆者は多くが地域社会人や高齢者の方々で、学生の受講が少なく寂しい限りでありました。しかし講義では眠る人もなく、お喋りする人もなく講義への反応も速く鋭い、普段の学生だけの講義とは一味もふた味も異なる雰囲気での90分でした。

北川先生、わざわざの本学での講義をありがとうございました。

小林培男 Masuo KOBAYASHI@ちた通信 について

いつでも、どこでも、だれにでもスポーツの楽しさ素晴らしさを適切に広めます
カテゴリー: トップページ パーマリンク

コメントを残す

