犀川バス事故27回忌追悼

犀川スキーバス事故犠牲者27回忌追悼卒業生の集い

犀川スキーバス事故犠牲者27回忌追悼卒業生の集いを下記の通り似執り行いました。

日時  2011年1月28日(金)午前10時から3時

内容  早朝現地お参り、正源寺法要,慰霊塔前追悼式、長野善光寺参詣、供養昼食会

参加者 卒業生・教職員・家族等12名

幹事  香山久子(1988年度卒業生)、小林培男(日本福祉大学 masuok@live.jp

 

長野市内が積雪となる例年にない大雪の27回忌でした。冷え込んだ早朝5時45分、未曾有の悲しみを思いだし、足元がガタガタ震える慰霊でした。

卒業生が埼玉から、名古屋から、岐阜からと長野駅に来ていただき、先発の大学関係者と合流して今回企画した全ての行事が滞りなく進みました。ご参加いただきました卒業生の皆さん、あの日から26年経った1月28日、共にあの事故の事を思いご一緒できたことを感謝します。また今日から思い続けながら元気をいただき生きていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小林培男 Masuo KOBAYASHI@ちた通信 について

いつでも、どこでも、だれにでもスポーツの楽しさ素晴らしさを適切に広めます
カテゴリー: なんでもトップページ パーマリンク

コメントを残す

