小雪の舞う中元気に子どもスキー教室を開催

1月21日長野県平谷スキー場で知多市スキー教室を体協スキー部とSAJ愛知のスキークラブで開催しました。当日は小雪の舞う中、総勢35名の子どもたちや市民は元気に午前中のスキーとスノーボード教室、午後からのグループや家族ごとでの自由滑走を楽しみました。

小学生4年生のボーダー3人は、最初久しぶりのスノーボードだったのか戸惑いが見慣れましたが、「転ばない」ために、ボードの上でバランスと取る。「バランスを取る」ために「縛られた足と身体で運動する」練習をしたら、みんなスイスイと各自の滑りで下ってきだしました。

さすがに運動神経抜群の小学生ボーダー、滑る毎にバランスを失って転倒する回数が減り、上でスタートしてから下のリフト乗り場までの所要時間もメキメキ減少してスピード・アップ。これからスキーやスノーボードの壁である「谷回り」に挑戦する君たち、これを克服したらさらにスノースポーツの世界が広がるよ、めげずに頑張れ。

小林培男 Masuo KOBAYASHI@ちた通信 について

いつでも、どこでも、だれにでもスポーツの楽しさ素晴らしさを適切に広めます
カテゴリー: 地域スポーツクラブちた パーマリンク

コメントを残す

