第22回ちた車いすテニス大会報告

9月6日予定準備しておりました第22回ちた車いすテニス大会が愛知県東海市のスポルトテニスアカデミーで開催されました。
車いすテニス参加選手は12名、スタンディング選手兼ボランティア参加者およびスタッフは28名、総勢40名でした。

1410053701113

今大会の特徴は、車いすジュニア選手の参加が増えたことです。Aクラスのテニスクリニック、BCクラスはボランティアも参加して「車いすテニス体験教室」と「車いすテニスクリニック」の二つに取り組みました。

昼頃中日新と地元のケーブルTV知多メディアスが取材に来て、頑張っている様子を報道していただきました。

午後からはAクラスの車いすテニス選手とスポルトテニスアカデミージュニア選手がペアとなって、ニューミックス車いすテニス大会を進めました。

20140906_122111

「上手くなる」「広める・深める」「交流する」の3つを大切につなげたいと思います。参加選手、ボラ、スタッフの皆さん、ご苦労様でした。(

第22回ちた車いすテニス大会実行委員会 代表 小林培男)

小林培男 Masuo KOBAYASHI について

いつでも、どこでも、だれにでもスポーツの楽しさ素晴らしさを適切に広めます
カテゴリー: なんでもトップページ, 地域スポーツクラブちた パーマリンク

コメントを残す

